日本クラシック音楽コンクール2015東京予選審査終了

IMG_2792 今回で4年目の日本クラシック音楽コンクールの審査をして参りました。

担当したのは、幼児の部と小学校の部です。

特に幼児は可愛いくて、コンクールだったことを忘れてしまう位、こちらも笑顔になってしまいました。

ーーーー

全体を通して、今回のレヴェルは、過去4年間の中では標準的だったかと思います。

しかし、私の教室的には過去最高の評価を頂けました!(^^ゞ

小学生の部全体で審査得点の1位、2位、4位(高学年の中では1位)を頂きました。欲を言えば、3位が取れれば、上位3位と言えたのですけどね!

でも嬉しいです。

中学生も、先生によっては90点中88点を頂く等よく健闘したと思います。

 

勿論、他の生徒達も奮闘して、良い点数での予選通過となりました!結果が付いてきたのは、誇りですね!(^^ゞ

IMG_2790

 

審査中は、審査員言えども先生ですから、やはりバックグランドが気になります。

どんなご両親なのかな?先生なのかな?きっとこんな先生なのかな??

きっと、こんなドラマがあったのかな?などなど想像をしながら、審査をして行きます。

 

私事ですが(あんまり審査と関係無いかもしれませんが)コンクール側から普段2Bの鉛筆を渡されるのですが、今回は持参したフリクションを使いました。

いつも、鉛筆を使っていると、人差し指が痛くなってきます。

そして翌日のレッスンに差し支えが出てくるのですが、今回はフリクションを使ったところ、とても快適で鉛筆より綺麗な読める?!

字を書けたと思います。フリクションバンザイです!(^^ゞ

 

IMG_2793

コンクール後は、皆反省もありましたが、とても勉強になったと思います。

場所は、いつもと同じく葛飾シンフォニーヒルズのアイリスホールでした。

相変わらず良い響きです。

 

今年の発表会はこのホールでできる事、とても嬉しく思います!

少し石神井からは遠いですが、皆さんが喜んでくれると願います。

 

それでは、暑い日が続きますが、お身体に気をつけて下さい!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG