第6回夏の音楽祭弦楽セミナー2017!

第7回弦楽セミナー2017!

今年で6年目となる、夏の音楽祭・第6回コミカレ弦楽セミナーを行いました!

まずはじめに、ご参加頂きました皆様、千葉さん率いる九段下楽芸団の皆さま、田邉様をはじめコミカレスタッフの皆様、保護者の皆様、ゲスト講師の毛利先生、伊東先生、手塚先生、安藤先生、菅原先生に、感謝申し上げます!

日本に帰国後3年目の夏にこの音楽祭を企画させて頂き、早6年目となりました。

今回の弦楽セミナーは、未だかつて無いほど盛り上がり楽しさも抜群だったのでは無いでしょうか!

第1に皆さんが音楽の質を高めようと意識&努力して下さっている結果だと思います。

そして、何より親密度&団結力が今までで1番強かったと思います!

参加して下さっている方達は皆さんほぼお互いの名前を覚えているのでは無いでしょうか?

また、今回ソリストを務めてくれた学生さん達も、参加者の皆さんは、彼女らを小さな頃から知っているので、とても親しく接して頂いている事が私は嬉しかったです。

そして、今回は、オーケストラだけではなく、個人レッスンや室内楽レッスン等も取り入れてみました。

レッスンは、評判もかなり上々で、先生達のレッスン枠もほぼ満杯でした。レッスンして下さった先生方有難うございました!

この弦楽セミナーは、参加者があって続けられる企画だと思っております。

そんな企画に、協力し続けて応援くださる参加者の皆さまに、本当に感謝しておりますm(__)m

新しく参加して下さった皆さま、毎年参加して下さる皆さま、本当に有難うございます。

来年の音楽祭は3月の春休み、もしくは4月に行う予定です!(^^ゞ

来年も、楽しい企画になるよう精一杯、努力と工夫を行っていきますので、皆さまのまたのご参加お待ちしております!m(__)m

 

 


その他の様子!(※クリックで画像拡大)

クラリネット5重奏記念写真!
前夜祭イベント、室内楽レッスン後の反省会
真面目な集合写真!
4人のソリスト(左から安藤梨乃先生、秋谷夏音さん、上野英恵さん、上野瑞香さん、小原彩美、私
サルトリデュオの2人
講師陣のお昼(右から安藤先生、手塚先生、田邉さん、私)
練習風景
講師陣のお昼2(右から、安藤先生、伊東先生、私、毛利先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これまでの弦楽セミナーの様子!

第1回夏の音楽祭コミカレ弦楽セミナー2012
第2回夏の音楽祭コミカレ弦楽セミナー2013
第3回夏の音楽祭コミカレ弦楽セミナー2014
第4回夏の音楽祭コミカレ弦楽セミナー2015
第5回夏の音楽祭コミカレ弦楽セミナー2016
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG