【参加者募集!】第7回池袋コミカレ弦楽セミナー(短期集中セミナー)

短期合宿集中型・弦楽セミナーを開催します!

第7回コミカレ弦楽セミナーを8月3日、4日に開催します!

わずか二日間で、練習と演奏本番を行います。短期間の中、集中しますので、一気に上達します!また、私(指揮)だけではなく、一流講師陣もお呼びして、練習と本番を行いますので、プロからのアドヴァイス、そしてプロとの共演も出来て、一石二鳥の素晴らしい演奏経験が出来てしまいます!

レヴェルは、初心者から上級者まで!世代は、小学生から大人、リタイアされた方までと幅広くご参加いただいております!弦楽合奏がはじめての方や経験者にもご好評頂いております!

是非、オーケストラ、合奏を経験してみたい方、普段合奏する機会が無い方、一緒に練習演奏してみましょう!また、学生さんに夏休みの行事にもピッタリです!

お申し込み!ウェブサイトはこちら!お電話は、03(5949)5483(池袋コミュニティ・カレッジ受付)です。希望の楽器名、パート名を必ずお知らせくださいませ。

夏の弦楽セミナーのための譜読みセミナー(プレセミナー)

二日間だけでは不安?はい!大丈夫です。ちゃんと準備・練習されたい方は、6月30日(日)に行うプレセミナーをご用意しております。このプレセミナーでは、ボウイングや譜読みを一緒に行います。是非ご参加お申込みください!

6月30日のプレセミナーの詳細・申込みは、こちら!

練習&演奏曲目は2曲!弾き振りも!?

演奏曲目は、弦楽合奏の基礎である、モーツァルト作曲の弦楽のためのディベルティメントニ長調k.136です。通称136(いちさんろく)です。

そして、私の弾き振りも行います。こちらの曲は、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ニ短調第三楽章です。

ソリストとの共演、そして指揮振りでの演奏経験がたった二日間で出来てしまい、一石二鳥のセミナーですよ!

是非、皆様お誘いの上、ご参加お待ち申し上げます!

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す