KPASS Orchestra&Band festival2016審査

img_685711月の第3週が非常に濃い1週間でしたm(__)m

なので、5つブログを今日から更新していきます!!

よろしくお願いします!(^^ゞ

KPASS Orchestra&Band festivalの審査を、昨年も担当させて頂きましたが、今年も審査員として招いて頂きました。有難いです(^^ゞ

昨年の場所(ホスト)は、St.メリースクールにて行われました。今年は、アメリカンスクール(ASIJ)にて行われました。

KPASS Orchestra&Band festivalは、関東中の主要なインターナショナルスクールのオーケストラや吹奏楽が集まり演奏し合って、審査員の講評を舞台上で貰う。という音楽祭です。

私の仕事は、まず演奏を聴きながら審査員席で点数と講評を書いて、担当の楽団の講評を舞台上に出て、マイクを持って英語で話す。ということなのです。

a
舞台で話しています、クリックで拡大可能!

英語ネイティブのインター学生達相手にスピーチを行うのですが、もう一人の先生はアメリカ人ですし、私の英語は完全にノンネイティブなのが目立ちました。

しかし、インターの学生たちは、私の英語にもしっかり耳を傾けてくれ優しかったです。

笑いも結構取れて楽しい雰囲気に出来たかなと思います。(^^ゞ笑。

また、私の場合お話だけではなく、ヴァイオリンを持ってアドヴァイスしたので、説得力もそれなりに?出たかもしれません。

もっともこの日辛かったのは、朝早かった事。朝8時に集合で、久しぶりに朝5時台に起きました。

睡魔との戦いでもありました(汗)なんで、インターナショナルスクールの授業は、いつも朝早いのでしょうか。

7時始まりのクラスもあるみたいですよ。7時に起きてオケの授業とか、朝練の部活!??と思います。

img_6861
クリックで拡大可能!

きっと学生さんたちも大変だと思います。

その成果もあってか、レヴェルは、昨年より若干高くなっている様な気がしました。

本当に1年で、音が変わるもんだなぁと思って、聴かせて貰いました。

 

次インターの生徒たちと交流させて貰うのは、CAJ(クリスチャンアカデミー)で行われる、「KPHOソロ&アンサンブル」です。しっかりまた面白い審査目指して??がんばりますよ〜(^^ゞ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG