特別ブログ「アメリカ研修旅行2024!Los Angels編」※1投稿連続更新ブログyoutube付

2024年2月26日から3月3日まで、ロサンゼルスで師匠であるマーティン・ビーバー先生のもとで稽古を受けたり、コルバーン音楽院でのマスタークラスで勉強したりするなど、約1週間の研修に行ってまいります。その間、写真や動画をアップロードする予定ですので、ぜひ頻繁にブログをチェックしてください!皆さんにも一緒に旅する感覚を味わっていただければ幸いです。前回2022年の渡米演奏旅行の様子はこちら

※以下、一番上が最新の記事です。

【日本時間2024.03.03 13時】早朝に配車サービスがきまして、なんと6時半に着いて爆速でゲートに入れました。暇なので朝食を取りました。場所は、アメリカ本土からの便が多いゲートに行ったところにあるなかなか良きレストランです。そしてまたジップエアーに乗り成田空港に戻って参りました!!!これでアメリカ研修旅行を無事終えて帰ってくることが出来ました。大した話は今回ありませんが、飛行機は毎回ですが、1人だと辛いっということを再認識致しました。汗 飛行機と空港は好きですが、長距離線に乗るのはそこまで好きじゃないですねぇ(>_<)次はいつになるかな〜。それでは、このブログにお付き合いくださりありがとうございました!通常業務に戻ります!多方面に気合い入っています!がんばります!


【2024.03.01 21時】プリンスワイキキホテルは、日本のプリンスホテルの系列ですが、想像以上に素晴らしく快適です!いつもワイキキビーチが目の前のハイアットリージェンシーに泊まるのですが、プリンスの方が新しく綺麗で、しかも快適です!何か大きな事務仕事がある場合は、このホテルに来て仕事したい!と思いました。確定申告も海を眺めながらここでやりたいですな!笑(>_<)

今朝は、よく眠れ過ぎて、9時頃「ハウスキーピング!」と、ドアを叩かれる音で起きました。(苦笑)その後、朝食をホテルで取り、近くのアラモアナセンターにあるアップルストアに歩いて向かいました。先日発売したVision Proのデモを試しに行く為です!日本では未発売の商品なので、とても貴重な機会で楽しみでした。予め予約しておいたので、スムーズに体験できましたよ。その後は、ドジャースショップ!に行きました。月曜日に本家のロサンゼルスドジャースショップに訪れたわけですが、ハワイの方が割安でしたよ泣。そして、その店員さん曰く、昨年10月にドジャースの大谷翔平さんが先日結婚されたと報道されていた奥様とドジャースショップに来ていたみたいですよ!(^^)/そして、その後は、銀行行ったり浜辺を散歩して(2日連続2万歩歩きました)わたしの大好きな、イタリアンレストラン「アランチーノディマーレ」に行って参りました。以下の写真の通り最高でしたよ。ハワイに初めて訪れてから毎回行っているお店です。帰りは、ビーチ沿いに歩いてホテルに戻りました。正直、1人でハワイは、楽しいですが2泊3日で十分ですね。笑 明日は早朝の5時50分のシャトルバスで空港に行ってジップエアーで帰ります!生徒の皆さん待っててくださいね〜!レッスンが待ち遠しいですねぇ!(^^)


【2024.03.01 15時】アラモアナセンターに行ってApple StoreでVsion Proのデモで未来テクノロジーを経験してきました!


【2024.02.29 21時】今日は早朝の便でロサンゼルスからホノルルに行くので、なんと一睡もせずにロサンゼルス国際空港国際線ターミナルBに行きましたところ真っ暗、、ある意味レアな光景を見れたかなーと思います。そしてその後チェックインし審査を通ると無茶苦茶広くて大きいゲートロビーがありましてびっくりしました。さすがは世界的出発ロビーです。寝てなかったおかげで約5時間のフライトは寝ていて楽勝でした。寝不足は強いですね笑。そして、ワイキキに着いて、そのままプリンスワイキキホテルへ。今回初めてのホテルですが、古いハイアットリージェンシーと比べるとすごく綺麗で、素晴らしかったです!しかも一階には石神井にもある美登利寿司が!!思わずランチに食べてしまいました。今回日本食が多過ぎです笑。その後はワイキキを散歩して、夜は早めにベトナム料理を食べました。YouTubeに散歩の模様を更新しますので是非観てください!また、ジップエアーのショート動画も更新しました!ので合わせてどうぞ!(画像の下)


【2024.02.28 23時】今日は朝から夜まで忙しい1日でした。時差が一番辛い3日目、気付いたら朝起きて9時半で、驚きました!汗 ホテルチェックアウトの日なので、パッキングなど色々準備しなくてはなりません。チェックアウト後は、リトル東京に行き、お昼ご飯にラーメンを食べました。美味しかったですよ!そして地下鉄を利用しようとしたのですが、あまりに治安が良くない感じなので、途中下車。ディズニーホールに行ったり、公園に行ったり、空港ホテルに戻ったりして時間を潰しました。夜19時半から、マーティン先生門下の、所謂アドバイスを含めた試演会が、コルバーン音楽院でのメイマンホールで開催され見学をさせていただきました。勿論とてもレベルは高く、マーティン先生の解説も勉強になりました。また、生徒達に良いお土産を持って帰れそうです!


【2024.02.27 23時】西のジュリアードと言われている、全員授業料全額無償で学生寮も食事も無償という名音楽学校コルバーン音楽院。その教授であるマーティン先生と8年振りとなるレッスンを本日していただきました。朝は、時差ボケで起きれず、朝食は無理で、ホテルで高級ブランチしました。アメリカのオムレツは具の量が半端なく多くて、数少ない私の好きなアメリカンフードの中の1つでございます。そんなデカオムレツにむしゃぶりついたあと、ちょっと練習してレッスンに行きました。緊張しましたよ。レッスン風景も撮ってみました。生徒さん達には違和感感じるかな!?ふふふ。とても濃いレッスンでした。また生徒達に最新の教え方が出来るようになったかなと思います!私の生徒達は、我ながら、本当にずるいなぁ、羨ましいなぁと思います。笑 その後はウォルトディズニーに行ったりロサンゼルスの街を散策したりしました。明日は、マーティン先生門下によるマスタークラスです。楽しみです(^^)私の生徒もマーティン先生がいるうちに、コルバーン音楽院に送りたいですねぇ。


【2024.02.26. 21時】今日は、はじめてのUberでロサンゼルスをあちこちで周りました。正直Uberがここまで、浸透していて、画期的、尚且つ!リーズナブル!!で驚きました!空港からUberでロサンゼルスのダウンタウンに着いた後、チェックインまで時間がありましたので近くのドジャーススタジアムに行きました。行く途中話していたタクシー運転手も、大谷翔平と山本については知っていて誰でも知ってるという感じでしたよ!ドジャースのお店でとても円安のため高価なユニフォームと帽子を手に入れて、ホテルに戻りチェックイン。今回はコルバーン音楽院目の前のダウンタウンにある一流ホテルで、更に1ドル150円という円安で宿泊費は高く感じましたが、その分満足なオススメホテルでした!その後、マーティン先生に挨拶をする為コルバーンへ参りました。やはり先生にアメリカで会うのは、何か違い、日本で会うより緊張しました。汗 先生との写真はまた明日。そしてその後もWhole Foods Marketに行ったり、歩き回って疲れきったのでホテル内レストランでハンバーガーを食べて1日終わりました。長かったです、、、飛行機でほぼ一睡もしてないと思いますので、、、


【ここから米国時間2024.02.26. 8時】ロサンゼルス国際空港に朝の7時半に着きましたが、国境審査が凄い人で抜けるのに約1時間くらい掛かりました。その後はスタバで朝食をして、初のUberに挑戦してダウンタウンに向かいたいと思います!


【2024.02.26. 17時】初のLCC航空会社のZipAirを利用。超快適でオススメです!WiFiが使用出来るのはありがたいデス!


【2024.02.26 13時】京成ライナーにて、成田空港に今までで最も早い朝9時に着き、先ずはショート動画素材を撮って、少し高いサラダチキンボールを食べて、保険を購入し、そして、トランクを受け取り、刀削麺を食べてチェックイン、良い席だと褒められて満面の笑顔で「はい!」と答えて、楽器の為に税関申告し、ぐるぐるターミナルを散策して、現在ラウンジにいます。笑 そこで、生徒達から先日金曜のコンクールの報告を受けました。東京大会の本選でしかも休日だったので尚更難しい筈だったのですが、参加した子達は、しっかり評価を貰えたかなと思います。渡米前とか演奏会前になると、わたしがちゃんとレッスン出来ているのか不安になりますが結果がちゃんと出ると安心します。また頑張ってもらえればと思います!


【2024.02.25 22時】渡米直前ライブ配信しました!緊張しております!


以下↓昨年作成したマーティン先生の貴重なインタビュー動画です!↓

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG