日本クラシック音楽コンクール予選@埼玉2017

審査員席から@さいたま芸術劇場

今日は、私自身初となる日本クラシック音楽コンクール(※通称・クラコン)審査を、東京以外の都市で行ってきました!!

会場は、与野本町にある、彩の国さいたま芸術劇場です。

6年前に一度、お芝居関係から来たお仕事で演奏したことがある場所で、懐かしかったです(^^ゞ

埼玉芸術劇場の音楽ホールは、はじめて行きました。

響きが物凄くある、とても美しい綺麗なホールでした。

都心に近ければ、是非リサイタルを行いたいホールだなと思いました(^^ゞ

今年、私の教室からクラコン参加者は、最多で昨年の約倍以上の17人(中3人本選から出場予定)の生徒が出場します。

2011年10月にお芝居関係でロビーコンサートを行った場所@さいたま芸術劇場

今回、私の生徒からは、小学生から大学生までの全部門で得点「第1位!」、小学生の中で「第3位」の得点を獲得しました。また、全員が予選通過しました。安心しました。

皆さん、私の誇りで自慢です(^^ゞ

おめでとうございます!

また今日のコンクールは、審査員の先生が全員男性とかなりレアなヴァイオリンのコンクールだったのでは無いかなと思います。

本日の審査員

ご一緒させて頂きました安富先生は、私の大師匠の千香士先生や、千香士先生の奥様である、田中あや先生から沢山安富先生のお話を聞いていて、帰国後7年目にしてはじめてお会い出来、沢山お話が出来て嬉しかったです。

また、鈴木先生は、ヤマハで見かけたと、私の教本の存在を光栄にも知っていて下さり恐縮でしたm(__)m

今日はとても良い雰囲気のコンクールで、本当に良かったと思いました。

それでは、生徒の皆さん引き続き、次の発表会に向けて頑張りましょう!(^^ゞ

Kunito Int'l String School!" width="1280" height="600" >

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG