iRobot ルンバ (Roomba) i7+

ルンバの由来はroomなんですね、だからRoombaなのですが、「ルームバ」が正解じゃないの?

なんて、どうでも良いことを思ってしまいましたが、また買っちゃいました!(祝)ロボット掃除機の最新中の最先端であるルンバ。これで5台目となりますが、もうこれ以上にロボット掃除機は、本当に買いません。これで余程のものが出てこない限り、最後にします。教室がキレイになるから良いんです。(←言い訳たらたら。笑)

(2019年4月現在)最新のルンバ、その名もiRobot i7+まるで、パソコンのインテルCPUの名称みたいですよね。その名前に惹かれ、機能にはさらに惹かれ、この数ヶ月間私は購入を迷いに迷っておりました。高価だけど、iPhoneよりは安い。でも、私の3番目の弓よりは高い。うーむ。どうしよう。

この最新ルンバの一番の特徴&魅力は、なんと言っても充電ベースにゴミを何十日分も溜めて置けること。そして、ゴミをほぼ見ないでゴミ箱にポイできることです。詳しくはウェブサイトで観てほしいです。5台も買ったロボット掃除機でやはり、すべての能力が上の上です。本体も初期型に比べかなり音も静かになりスマートに動きまわります。しかし、ベースでゴミを吸い取るときの音は感激でした!!(笑)

購入はヨドバシカメラでした。もちろん売り場では得意の値段交渉しましたよ!

「お姉さん、5万安くして!」とまず絶対無理なことを言って交渉開始。「あ、無理です」と、とんでもなく冷たくされ強気な女性店員さん。(苦笑)

しかし、わたしも負けずに「価格ドットコムではもっと安かったですよ!ノジマさんはもっと安かったですよ!」とか情報を言って相手を挑発し。交渉。

そして、私の値切りの奥義である、他のものを買うから安くして作戦を実行!「付属品を余計に2つ買うから安くできませんか?」というと「あ、それなら行けるかもしれません!」’と裏に交渉に行ってくれ、見事交渉成立!!最後に握手し店員さんと仲良くなります。この一連の流れは、店員さんも好きみたいです。すこし購入するときはドラマがあったほうが楽しいのです!(笑)

このロボット掃除機の購入は、いつも満足度が高いです。まさに家電製品は人類の夢ですねぇ!対して、iPhoneは、最近高価な上、購入してもこういう喜びが少ないんですよね。iOSのアップデートや、前の機種からのアップデートがミクロ過ぎるからのような気がします、、、Appleもがんばって!!!比べるところが違うかもしれませんが、、

ヴァイオリンレッスン@よみうりかるちゃー恵比寿センター

【読売日本テレビ文化センター】恵比寿センター
    〜ヴァイオリンレッスン〜
・Violin Lessons・
楽しく続けられるような独自のメソッドで指導するヴァイオリン個人レッスンの講座です。理論的ではなく、直感的に楽しんでもらえるように、それぞれの可能性をレベルに応じて引き出しますので、シニアの方や長期間ブランクのある方、初心者の方も歓迎です。ご希望の方には、英語によるヴァイオリン指導も行いますので、語学力を身につけたい方や、外国人の方にもおすすめです。

Violin Private Lesson in English is also available! Prof. Kuni, who has taught as a faculty at New York University and other Universities and Colleges in the U,S, will teach you with his great passion at Yomiuri Culture in Ebisu!

コメントを残す