2018発表会後

発表会後の打ち上げ!

発表会後に打ち上げを行いましたが、今回はとても嬉しく可笑しいプレゼントを大人の生徒さん達から頂きました。

突然、店員さんから「く○○先生おめでとうございます!🎉パチパチ👏」と渡され、名前がよく聞き取れず、いつもの空耳かと思い、笑顔で「ありがとうございます!」と言うと、生徒さん達がざわつき、なぜか笑っていました。

何故??と、目を落としてみると、まさかの名前違い!笑 とても受けました。3文字中1文字しか合ってない。汗💦

でも、気持ちはしっかり頂きました(^^)

ありがとうございました。また、来年に向けて頑張ります!

クララ・シューマンと仲間たち

練馬区文化振興協会主宰「クララ・シューマンと仲間たち」

日時:2019年10月19日(土)
会場:練馬文化センター小ホール
出演:西谷国登 毛利巨塵 坂田麻里
曲目:クララ・シューマン ファニーメンデルスゾーン ピアノ三重奏 他

女流音楽家たちの曲を中心にお届けします!
シューマンやブラームス、ショパンなど素晴らしい作曲家を輩出した19世紀のロマン派絶頂期。
この時代を生きた二人の女流作曲家クララ・シューマンとファニー・メンデルスゾーンは類まれなる才能がありながら、当時の社会で「女性」は作曲家としては認められることはありませんでした。
クララ・シューマンの生誕200年の時を経てよみがえる、女流作曲家とその仲間たちの作品をお聴きください。

コメントを残す