セシリア国際音楽コンクール予選

私の教室で、年間を通して2番目に出場生徒が多いコンクール、セシリア国際音楽コンクール2019に今回は予選8人合格し通過致しました。

今回レヴェルが高かった事、また応募人数がとても多かったため、本選に行ける人数が決まっていたので、わたし的には結構厳しい結果でした。予選を通過した生徒達には、有意義な経験が出来るよう最善を尽くして貰いたいところです。

生徒達には、極力舞台の経験が出来るよう一年を通して工夫しております。冬はセシリア、春はオーケストラ、夏はクラコン、秋は発表会という感じで年間行事を行っております。

本当は、発表会を年2回行いたいのですが、予定上、私の演奏活動にも響くので、発表会は年1回にしてコンクールに出場してもらう事にしております。

舞台経験は積めば積むほど、準備もしますし上手くなりますからね。皆さん楽しい経験をされていると毎年ながら実感しております。

今回セシリア国際音楽コンクールは、3月25日と27日に行われます。そうなんです。3月26日がリサイタルなので、この三日間は、私的にはハードスケジュールになりそうなのですが、がんばります。

ヴァイオリンレッスン@よみうりかるちゃー恵比寿センター

【読売日本テレビ文化センター】恵比寿センター
    〜ヴァイオリンレッスン〜
・Violin Lessons・
楽しく続けられるような独自のメソッドで指導するヴァイオリン個人レッスンの講座です。理論的ではなく、直感的に楽しんでもらえるように、それぞれの可能性をレベルに応じて引き出しますので、シニアの方や長期間ブランクのある方、初心者の方も歓迎です。ご希望の方には、英語によるヴァイオリン指導も行いますので、語学力を身につけたい方や、外国人の方にもおすすめです。

Violin Private Lesson in English is also available! Prof. Kuni, who has taught as a faculty at New York University and other Universities and Colleges in the U,S, will teach you with his great passion at Yomiuri Culture in Ebisu!

コメントを残す