Today at Apple Store Shibuya 2019.2

今日は、現在動画制作をしている事から、アップルストアにて、セッション(講座)を2つ受けてきました。

アップルストアでは、数多いセッションが行われていて、全て無料な事が本当にお得で毎回ビックリです。色々学べて、毎回感動するアップル製品のテクニックを教えてもらえます。初心者から中級者、老若男女すべての方におススメです!お休みの日にもオススメですが、お休みの日は混んでますのでお気をつけください!

ビ⁠デ⁠オ⁠ラ⁠ボ⁠:小⁠さ⁠なス⁠ク⁠リ⁠ー⁠ン⁠で魔⁠法⁠を起⁠こ⁠そ⁠う – Zach King⁠と⁠の共⁠同⁠開⁠発セ⁠ッ⁠シ⁠ョ⁠ン

まず1つ目のセッションは、Clipというアプリを使った動画制作の応用である、「ジャンプカット」を学びました。簡単に言えば、編集機能を使って、手品の様な動画を作る方法です。ザックキングさんの編み出した方法を学びました。セッション時間は約90分。以下の動画を作成しました。もうちょっと拘って制作してみたいですね。今度制作する時にこのテクニックを使用してみようと思います!

https://nkunito.com/wp-content/uploads/2019/02/img_0029.mov https://nkunito.com/wp-content/uploads/2019/02/img_0028.mov

ビ⁠デ⁠オ⁠ス⁠キ⁠ル⁠:iMovie⁠では⁠じ⁠め⁠よ⁠う

こちらのセッションは、30分の短いセッションなのですが、主にiPadのiMovieアプリを、使用して動画の製作の仕方を一から学びます。初心者にはとてもよいセッションです。私はちょっとこちらは、知っている事が多かったです。

セッションを受けるには、アップルストアのアプリから予約する必要があります。ですが、混んでなければ、その場で参加することも可能です。

アップル製品を、お使いの皆さんは是非セッションに参加してみてください!ストアのスタッフも丁寧に教えてくれますよ!(^^)

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す