第11回発表会・クララ演奏会・オンラインレッスンなどなど

久しぶりにブログを更新します!

最近の更新は、Podcast(KUNITOのPodcast)が中心の配信となっていますが、今日はブログを元気に更新します!1気に3件ほどお知らせがありますよ〜!

2019年10月19日「クララシューマンと仲間たち」

まず!石神井の森の「クララシューマンと仲間たち」、練馬区演奏家協会主催の演奏会に出演させていただきます。

日時は、2019年10月19日土曜日14時開演。会場は、地元・西武池袋線練馬駅徒歩3分・「練馬文化センター」のホールで行います!

この演奏会の聴きどころは、やはり女性作曲家としてはピカイチの有名人、クララシューマンのピアノ三重奏、そして、F.メンデルスゾーンのお姉様、ファニーメンデルスゾーンのピアノ三重奏が聴けるということです。

才能溢れるこの2人の女性作曲家の曲を演奏されることは、あまりなくこの演奏会は貴重な機会では無いかと思います。私も楽しませていただいております!

この公演チケットは、私の主催公演ではないため、オンライン(←クリック)で購入していただくか、直接お電話していただきます。

この公演、やはり貴重な演奏会ということで、とても人気があります!主催の集客効果も抜群でして、好調です!そろそろ満員御礼状態となりそうです!まだ購入されてない方は、是非お早目にお願いします!

第11回KISS国際ヴァイオリン・ヴィオラ発表会

来月10月13日日曜日に、私の教室、Kunito Int’l String School(KISS)主催、第11回国際発表会、清瀬けやきホールにて開催されます!

プログラムデザインはおなじみのフィンランド在住プロデザイナー松崎氏です!今回も、素晴らしいデザインですよね!今までの違う高級感のある感じでとても格好良いです。プロの演奏会のようなプログラムですね。是非、このプログラムデザインに合う演奏ができるように、生徒の皆さんにも頑張ってほしいです!

今回は、学生の部(12時開演)が34名、一般の部(18時開演)が17名出演予定です。入場無料です。是非、興味がございましたら、ご来場ください!

昨年よりまたレヴェルも過去最高と上がっております!多くの方のご来場、楽しみにしております。

私としては、朝9時から晩9時までの長丁場で、少し心配ですがスタッフの皆さんと生徒さんたちをキッチリ支えます!

KISSオンラインレッスンのため、SoftBank Air導入!

遂に、教室専用のWifiのためにSoftbank Air導入をしました!!

J:COMやAUひかりなど、ケーブル系のネット回線を使用してきたのですが、どうも私の家では安定せず、オンラインレッスンも頻繁に回線が切れてネットが使えなくなることもあり、ストレスを抱えていました。

そんな中、家の壁に穴を開けなくてもよく、業者さんを呼ばなくてもよい、ケーブルも要らない理想のWIfiが ソフトバンクで見つかり、教室専用の回線を繋ぐことにしました。そこで選んだのは、Softbank Air

ケーブル回線よりLTEの電波のほうが速いという理論は良くわからないのですが、下りダウンロード速度で最高24Mでました。相当速いです。

毎回オンラインレッスンで使用しているアプリはFacetime、1時間で2Gくらいはいっているはずなので、速度制限や容量制限が無いのは嬉しい限りです。

ということで、オンラインレッスン、正式に初めていきたいと思います。基本は、面識がある生徒、レッスン経験がある生徒で、厳しい事情で直接教室に来れない生徒ということを条件にオンラインレッスンを正式にはじめます!

オンラインレッスン条件:通常のレッスンを行っていた生徒が、海外もしくは、首都圏エリア外(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県以外)に引っ越しした場合、もしくは一時的にレッスンが必要な場合、オンラインレッスン(iPadのみ)を行います。必ず1度体験レッスン必須。

現在は、ドイツ、インドネシアの2カ国に滞在する生徒とレッスンを行なっております。回線が安定したので、より快適なレッスンを行えるようになり嬉しく思います(^ ^)

それでは、10月は、発表会、コンサート、コンクールとイベントがたくさんあります。ブログも更新していきますよ!お楽しみに!

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す