運動不足のために、、

踏み台昇降中の筆者

レッスンがある日は、朝から夜までずーっと、座っています。気づくと、iPhoneの万歩計で130歩しか一日に歩いていない事もしばしば、、

、、あれ、そういえば、「しばしば」という言葉は、中学校でoftenという単語を覚えた時以来に使用しましたね、、皆さんも、Oftenを覚えた時に「しばしば」という言葉に違和感を覚えませんでしたか?私だけですかね。

、、、話がそれましたが、

とにかくそんな運動不足生活なので、最近始めたのは、踏み台昇降。小学校の先生に運動不足なら、レッスン室の段差で踏み台昇降をと、勧められました。

これがなかなか単純なのに面白い。運動不足の方、是非段差を見つけてはやってみましょう。なかなかバカにできませんよ

そして、他には毎日腕立て伏せを行っております。今日の最高記録は連続13回でした。とりあえず30回連続で行けるように毎晩がんばってみます。

明日はユースオケのブログを更新します。お楽しみに〜

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG