ぽかぽか陽気に包まれて散歩。家周辺散策

レッスン前には、必ず近所のコンビニでお茶のペットボトル、眠くなりそうな場合は珈琲を散歩がてら買いに行きます。

春になり暖かくなりました。今日(※3月20日)は、気温も20度とか。こんなにぽかぽか陽気で、やっと寒い冬を抜け出したのに、なぜ現代日本人は、花粉症に悩まされなきゃならないのでしょうか。春夏秋冬、気温が快適になる春と秋の季節のうち、花粉によって春を潰しているようなものですよね。100年前の日本はこんなじゃなかったはずです。

写真は家近くの北原遊園。私が小さかった頃、昔は今の10倍くらいの広さで、野球の練習や盆踊り大会をやってました。懐かしいですが、今となっては住宅地になってしまい、キャッチボールさえ出来なくなってしまいました。通り掛かる度に少し残念な気分になります。 私の家周辺には、ウェルシアがあります。薬品をはじめ食品も売ってますので便利!しかし、営業時間はコンビニと比べると限られてます。

数年前まで20年以上続いたローソンがここにありましたが、いつのまにか保育所に。ウェルシアとの共存が出来なかったみたいでガッカリです。近くに長年使用してきたコンビニが無くなると本当に不便になります。レッスンの合間によくコンビニ弁当を食べていましたが、それが無くなりました。今はよく冷凍食品にしています。。

私の家周辺は、美容院も多いのですが、歯医者も多いです。何故なのでしょうか。あんまりマーケティングとかしなくても美容院とか歯医者は大丈夫なのかな。

とまあ、家周辺の紹介でした。運動不足解消のためには、少しでも歩かなきゃですよね!

ヴァイオリン・ヴィオラレッスン@Kunito Int'l String School

【クニト Int'l ストリングスクール】
西武池袋線 石神井公園駅 徒歩4分

三度の飯よりヴァイオリンを教えることが好きな講師が指導しております。レヴェルは、初心者から音大卒業生、コンクール入賞者まで!そして、世代は子供から大人まで!
皆様もレッスン申込みを楽しみにお待ち申し上げます!

コメントを残す