Longrain in Top of 恵比寿 (恵比寿ガーデンプレイスその2)

よみかるのレッスン前に、恵比寿ガーデンプレイスにある、Longrain(ロングレイン)というタイ料理のレストランでランチをしてみました。

流石に39階というだけあって見晴らし抜群。入ると英語でオーダーを外人等に説明をする声が聞こえてきました。なんと日本語が話せない店員さんがいました。

アメリカでは、母国語の英語が喋れないと人として扱ってもらえない時がありますが、日本では日本語が話せないと逆に貴重な存在になれるのかと思ってしまいました。もちろん母国語が、英語の方に限るのかもしれませんが。

母が、パクチーが好きでないことも手伝ってか、タイやベトナム料理を留学前に日本でもあまり食べる機会がありませんでした。タイ料理は、アメリカに留学してアメリカではじめて食べました。

留学した時のポートランドでは、タイ料理が空前の大ブームでして、あちこちにタイ料理屋が出店していました。友人達とよく食べに行き、いつの間にか通っていまして、週2くらいでタイやベトナムレストランに行っていました。今では石神井公園駅前にもタイレストランが出来てよく行ってます。

さて、Longrainですが、とても高級感があって見晴らしがよく、食べに来ているお客さん達も上品な感じでした。ですが、ランチ1500円前後と、とてもリーズナブルに感じでした。

最初のサラダは、少し甘過ぎて私の口には合いませんでしたが、他のカレー粉をかけた鶏肉や、パッタイは美味しかったです。またタイアイスティーは、私が知っているものより若干日本人好みに作られていたように感じます。

最後のデザートは、パイナップルとマンゴーのアイスでした。美味しかったですよ。美味しかったんです。ですが、若干何故冬のデザートにアイスを出すレストランが多いことが私には解せぬです。寒くなって若干頭も痛くなり、後味悪くなっちゃいます。

しかし、タイ料理は、これでもかっ!というくらいナッツを使いますね。パクチーもそうですが。満足です。恵比寿ガーデンプレイスのお店を一周したらまた来たいですね!

しかし、ブログを更新していると、自ら新しい経験をしようとするのでとても人生に広がりを感じます。大げさかもしれませんが、、、でも同じ行動をしなくなるので脳にも良いかなとと思います。皆さんもブログされてみてはいかがですか〜!?

Longrain/ロングレイン タイ料理 レストラン

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39F

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG