恵比寿ガーデンプレイス散策その5「蕎麦と魚 銀平」

恵比寿ガーデンプレイスの38階、39階にある、Top of Ebisuの、38階にある日本料理屋「蕎麦と魚 銀平」に行って参りました。

今回のレストランは、かなり満足度が高くオススメしたいお店です!本当にトップオブ恵比寿は、日本人だけではなく海外の人たちに紹介したい名店だらけです!!

中に入ると、相変わらず高層階なので眺めが良かったです。そして、和の雰囲気があちこちに表現されてて、店員さんたちもとても対応素晴らしく、清潔感も有るお店でした。これだけでも入る価値ありです!

今回は、天ぷらとお蕎麦のセットを頼んだのですが、最初のお通しから豪華でした!お豆腐と自慢のお刺身も驚くほど美味しく頂きました。そして、メインの天ぷらとお蕎麦ですが、メニューにあった写真と違い、とてもボリューム満点で嬉しかったです。メニューの写真と違うときは大体がっかりすることが多いのですが、今回は逆に、良い意味で裏切られました!!もちろん味も素晴らしかったです。天ぷらもお蕎麦も一流。個人的にはお塩で食べるのが美味しかったのですが、きっとお塩も特別なものなのかなぁと思います。

そして、頼んでいなかったのに蕎麦湯を出してもらえたのは嬉しかったです。蕎麦湯が私はなにより好きなのです(^^)

そして、そばの実アイス。これは、バニラのアイスにそばの実をかけたものです。蕎麦アイスとかあったら面白いかなあと思います。

大満足の筆者

満足度200%の素晴らしい日本料理屋でした。これは絶対リピートしたいですね。一通りまわったら必ず戻ってきます!

銀平 恵比寿店

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル 浜離宮朝日ホールシリーズ第4弾!!
日時:2020年5月10日(日)13時半開場14時開演
会場:浜離宮朝日ホール

出演:西谷国登 新納洋介 岡部梢 Kuito Shakuji String Orchestra(伊東佑樹(vn)・安藤梨乃(vn)・手塚貴子(vla) ・毛利巨塵(Vc)・酒井雅の(vla)・入江晴美(Vc)・松尾美弦(Vc)・李 玲花(vn)・佐藤有(cb) 他 順不同)

曲目:メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調(弦楽合奏版) 
メンデルスゾーン:ヴァイオリンソナタ第3番ヘ長調 他

コメントを残す