何十何回目かの誕生日(&桜木町散策2019.2)

ニコニコの日、2月5日は私の誕生日ですよ!

20代の時は、先生業を行うにあたり若すぎると不都合があったので年齢を隠しておりましたが、30代になり解禁にしました。が、また今日の誕生日をもって年齢をまた隠す、、訳ではないですが、敢えてわざわざ言わないことにします!というのも、これから先、結婚に不利な気がするので😢、、と言ってもウィキペディアに載ってますので、隠しきれないかもしれませんが。(苦笑)

結婚出来たら、自信を持って年齢言うことにしますよ😢

うーん、しかし、誕生日を迎えるにあたり誕生日にポジティブになれない自分がいます。あんなに小さい頃は誕生日が嬉しくて喜ばしかったのに、、特に早生まれでしたので、他の子達より年齢が低かったので、年齢が上がると嬉しかったのです。

なのに、今はひねくれて「誰だ年齢なんて制度を考えた人は!数字で差別するな!年齢なんて制度撤廃してくれぃ!総理!」なんて思ってしまう年頃になりました。包み隠さずお話しますが、本当に色々と焦りますよ。仕事さえ頑張っていれば、人生なんとかなるって考えていたんですけどね、間違いだったのかな、いやいや、これからも頑張りますよ!周りにいるすべての人を楽しませられるよう、最大限の努力と工夫をさせて頂きます!

今年の誕生日についてのブログは後ほど更新します。その前に、溜まっているブログがありますので、まずそれらを更新していきます!

今日は、先日横浜に行った時のブログを更新します。

数年前に、西武池袋線、副都心線、東急東横線が一本化し、石神井公園駅から、みなとみらい駅まで乗り換えなしの直通で行けるようになりました。改めて使ってみると便利ですよ〜!湘南新宿ラインより楽です。乗り換えが無い分早いです。

ランドマークタワーの駅ナカは歩いているだけでも楽しいです。本気で遊んだら一日すぐに経ってしまいそうです。ロビーコンサートもここはよく行われますよね。朝もやって、演奏会の頻度を上げればいいのになぁと思います。無料でやってもいいと言う音大生はたくさんいると思います。

さて、今日ご紹介するレストランはこのお店。洋食 キムラさん。友人に連れられやってきました。みなとみらいではなく、桜木町側にあります。

友人が、絶対初心者はこれ!と卵入りのハンバーグをオススメしてくれました。美味しく全て頂きました。店員さんにもお気遣いされて、中々古い感じの良いお店でしたよ(^ ^)桜木町、みなとみらいに行かれる際は、是非お試しください〜!

洋食キムラ

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目3

コミカレ音楽祭・夏の弦楽セミナー2019!

短期合宿集中型のセミナーを8月3日、4日に行います。わずか1日練習で1日リハ、本番。という僅か二日間の弦楽セミナーです!短期で集中するので、一気に上達します!一流講師陣もお呼びして、練習と本番を行います。
レヴェルは、初心者から上級者まで!世代は、小学生から大人、リタイアされた方までと幅広くご参加いただいております!弦楽合奏がはじめての方や経験者にもご好評頂いております!
プレセミナーも6月30日に行います。

コメントを残す