(生徒応援記録)第31回日本クラシック音楽コンクール(クラコン)全国大会 中学校の部(1,2年生のみ)@かつしかシンフォニーヒルズ2021

先週の3日連続開催された日本クラシック音楽コンクール全国大会幼児&小学校の部に引き続き、今週は、中学校1,2年生の部全国大会に出場する生徒達(Kunito Int’l String School)の応援と見学に行って来ました!

日付は2021年12月16日、そして今回の会場は、先日の発表会で先日お世話になりましたかつしかシンフォニーヒルズです!

応援模様を1投稿連続リアルタイム更新でお伝えしたいと思います!(^^)因みに今年の予選の模様はこちら。本選の模様はこちら


【12/16 19時】最後の生徒が精一杯の間を作り演奏してくれました!皆本当によくがんばりました!ピアニストの石渡先生、有本先生、大澤先生の多大なるサポートに感謝申し上げます!これで14人全員の全国大会は終わりです!今年のクラコンまとめは週末に更新します!お疲れ様でした!


【12/16 18時】3人目も強者が前後にいながら、踏ん張りナイスな演奏をしました!そして今日最後4人目到着!


【12/16 17時】ふたたび青砥、かつしかシンフォニーヒルズに降臨!3人目の生徒が練習しています!


【12/16 14時】押上に戻り、スカイツリーのソラマチでお昼ご飯。韓国料理のチーズタッカルビを堪能。この後のメール返信に備える!気合いで返信します!


【12/16 13時】2人目終了!2人とも頑張りました!2人目の生徒も中々持ち前の良い深い音出してました!全国の経験は大きいなぁと改めて実感しました!わたしは一旦レッスン予約の返信と練習のためにホテルに戻ります!


【12/16 12時】中学校1年生で、全国大会出場者が僅か11名しか残っていなく、しかもその中でちゃんとチャイコを弾き切ったことに感動を覚えました。そして、教室で1.2位を争う大人気の生徒がやって来ました!


【12/16 10時】クラコン全国大会中学生の部、開始!1人目の挑戦!


【12/16 9時】あまりに早く着いてしまい、ホールに入るとクラコンスタッフさんが多く恥ずかしいので、かつしかシンフォニーヒルズの私の好きな二大風景を撮影。


【12/16 8時】更新開始!今回もスカイツリー目の前のホテルで前泊。天気は晴れ。視界良好。シズラーの朝ごはんはサラダメインなので、ビュッフェで取り過ぎても、お腹がうぅ〜ってなりません。今日、全国大会に参加するのは4人。朝から昼2人夜2人で、間が空くことから、一回ホテルに戻り、レッスン予約争奪戦の返信!と楽器の練習を行う予定。予約返信お待ちの方は、昼過ぎまでお待ちください。


>Kunito Int'l String School!

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクールヴァイオリン教室/バイオリン教室3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG