第17回セシリア国際音楽コンクール本選2023(幼児・小学生・中学生の部)@ティアラこうとう&森下文化センター 2023/3/29-30

Kunito Int’l String School(KISS)第17回セシリア国際音楽コンクール・合計3名入賞!第3位1名受賞。第4位1名受賞。奨励賞1名受賞。
第3位受賞 篠優理花さん
第4位受賞 森山泰地君 
奨励賞受賞 杉田めいちゃん 
おめでとうございます!祝


3月29日から3月30日まで、セシリア国際音楽コンクール本選、幼児、小学生、中学生の部が開催されまして、押上に泊まりで教室(KISS)の生徒たちの応援に行ってまいりました。

今回は、ティアラこうとう、森下文化センターという2会場で開催されていること、また他のコンクールとの掛け持ちで、なんと合計3会場を応援で自転車で駆け回りました(汗)その模様動画はこちら

ピアニストとしてサポートいただきました中居先生、有本先生、石渡先生、守重先生、水村先生。そして、本当にがんばりましたお母様方達のサポートに感謝申し上げます!またセシリア国際音楽コンクールスタッフの皆様にも感謝申し上げます!

ティアラこうとうは、何度も審査しておりますし、少し客席との距離が近いのですが、とても良いホールだと思いますが、森下文化センターははじめてでして、少し小さいサイズのホールというよりは、少し小さめの体育館という印象でした。かなり響きを作るのが難しいので、ちょっと参加者は苦戦したんじゃないかなと思います。対象的なホールではありましたが、どちらも良い経験が出来たのではないかなと思います。

ただ、皆さん、とても良い演奏をしてくれたので、努力がしっかり実ったんじゃないかなと思います!

結果が悔しかった皆さんは、わたしが最近制作した以下のショート動画を観て貰えればと思います!

連続で同日にありました全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの更新もします!全日本ジュニアのブログはこちら

最新情報をチェックしよう!

コンクールの最新記事8件

NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG