photo by Honma-san

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!m(__)m

昨年も、沢山嬉しい事や面白い事がありました。

自分で言ってしまいますが(笑)、昨年も、とても運の良い年であったと思います。ラッキーな事だらけでした。

同時に多くの方達にお世話になった1年でしたm(__)m

また、自作の年表を見返してみると、色々な人にご迷惑おかけし、お世話になったと感じております。

サポート頂きました皆々様に、最大限の感謝を申し上げます!!

そして、今年も何卒お世話になります!!(笑)!m(__)mm(__)m

今年は、3月から11月迄色々と予定が入っていまして、全てが巨大イベントです。

準備が大変なので、2月中になんとか各準備を完了させたいところです。

特に緊張するイベントは、4月の、R.ハケン先生のイリノイ州での講演とリサイタル。そして、9月のキャロル先生の訪日。

本当に実現出来るのか(特に後者)不安で仕方ありませんが、御二方に大満足頂き、この2大イベントをしっかり乗り越えられれば良いなと思います!

もちろん、演奏活動も教室運営も昨年より気合いを入れて頑張りますよ!!

また!【重要!】今年始めの1番の大きいコンサートは、ウリープカでのハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲を演奏します。

既にチケット発売しておりますよ!

是非購入をご希望の方は、早目に私に直接お申し付けくださいませ!(※特にKISSの生徒は出席の可否を知りたいので、直接お知らせ下さい!)

それ以外の方は、ファミリーマートのファミポートで購入下さいませ。

もしくは、下にあるイープラスチケットのロゴをクリックして、ネット購入よろしくお願いします!

沢山の御来場楽しみにお待ちしております!是非、よろしくお願いします!以下情報です!


orch_yuripka-01orch_yuripka-02(※左の写真をクリックで拡大!)

2017年3月20日(月・祝)【Violin】オルケーストル・ウリープカ公演

・日時 2017年3月20日(月)13時開場13時半開演
・場所 和光市サンアゼリア大ホール
・曲目 ハチャトゥリアン:ヴァイオリン協奏曲 他
・ソリスト 西谷国登

ウリープカのウェブサイトはこちら

baitai


コミカレKN年末パーティ!

12月29日に、池袋コミュニティカレッジにて年末パーティを行い大盛況でした!!

ご参加頂きました九段下樂芸団、石オケクニトオケKISSの生徒の皆々様、保護者の皆様、毛利先生、安藤先生、そしてコミカレの田邉さんをはじめとするスタッフの皆様、年末のお忙しい中お時間を割いて来てくださり、本当に感謝しております。本当にありがとうございましたm(__)m

当初は朝から夜まで宴会パーティの予定でしたが、アカデミックな要素を取り入れた所、評判も良く終えられたかなと一安心しております。

とにかく、直前まで参加者の皆さんを満足させられるか、大緊張していました。

なので、皆さんの笑顔が最初から最後まで見れて一安心致しました(^^ゞ

パーティは、午前中からはじまりました。

最初は、梶谷さんと秋谷さんによる生徒二人のバッハ無伴奏。

二人共立派に演奏してくれました。二人共、本当に私の自慢の生徒です!(^^ゞ

次に、クラリネット五重奏。

楽団長・千葉さん率いる九段下樂芸団の皆様(住田さん、五ノ井さん、福山さん)と、梶谷さん、石オケの小林さんが、合わせなしの初見で、モーツァルトのクラリネット五重奏を演奏してもらいました。

演奏後には私が、少しアドヴァイスさせて頂きました。

時間が無かったので、多くは語れませんでしたが、少しは役立てば良いな(/_;)と思います。

そしてその後は、1人ずつ先生方とアドヴァイスを貰いながら試奏して頂きました。皆さん勉強になったかな??と思います。

一通り試奏が終わった後は、合奏をしてお昼ごはん。皆さん、お酒も入っていい気持ちに??(笑)

午後からは、ヴァイオリンにまつわるクイズ大会!

メインMCは、演奏でもイベントでも凄腕の小林さんに託させて頂きました!

沢山盛り上げてくださり、素晴らしかったです。ありがとうございました!m(__)m

ヴァイオリンクイズは合計4問!

3本の弓当てクイズ、エアーヴァイオリンでの曲当てクイズ、4小節暗譜伝言ゲーム、曲名合わせ

4グループ分かれて対抗戦を行いました。

景品は、来てくださった皆様に最大限恩返し出来るよう、奮発した景品をご用意させて頂きました!

本当にたまたまでしたが、4グループに均等に景品を渡すことが出来て良かったです(^^ゞ小学生からクレームが出なくてよかったm(__)m

そして、最後に、毛利先生と私と安藤先生で、中川さんと小林さんが持ってきた譜面(ベートーヴェンの4番クヮルテットと、ドヴォルザークのアメリカ)を初見で演奏し遊びました(^^ゞ

面白かった事として、私達が楽章を弾き終わる毎に、ここぞと待っていた学生達が、対抗してアイネクライネを弾き合うという???面白い、なんというか、音楽街の様な場が出来上がりました!!最後は、学生たちも立ち上がれない程弾き疲れたみたいでした。笑

皆さん、場を楽しく盛り上げて下さる優しい方達の集まりなので、とても和気藹々と最初から最後まで楽しく出来たのでは無いかなと思います(^^ゞ

また、面白い企画を立てていこうかと思います!

それでは、今年もこのブログをよろしくお願いします!

今年も皆さんが元気でしあわせでありますように!(^^ゞ