【満員御礼】第11回夏の弦楽セミナー@よみかる恵比寿 2023

2023年7月29日土曜、11回目となる1日限りの、1日完結型|夏の弦楽セミナーを恵比寿読売カルチャーにて開催いたしました!

まずはじめに、ソリストを務めてくださりましたチェロの大木翔太先生、コンサートマスターの伊東佑樹先生、ヴァイオリン指導の担当、安藤梨乃先生、ヴィオラとヴァイオリン分奏指導を担当くださりました李玲花先生、チェロの毛利巨塵先生、コントラバスでサポートくださりました佐藤有さん、読みカルのスタッフの五十嵐さまをはじめとする皆々様、そして、第1回から参加してくださっている、団長・千葉さん率いる九段下樂藝団の皆様、石オケクニトオケから参加くださりました皆様、そして、今回はじめて参加された方々(石垣島やアメリカからわざわざ参加くださった方もいらっしゃいました!)に感謝申し上げます!

今年も30人定員超えの参加者満員御礼!?での開催となりました。本当に参加者の皆様に感謝申し上げます。

10時半から練習を開始。二人の高校生、石手明さんと田中みのりさんがヴァイオリンソロ、そしてチェロの大木翔太先生がソロを担当し、夏なのに!?コレルリのクリスマス協奏曲を練習しました。

その後、モーツァルトのディヴェルティメントK.137を細かく練習し、あっという間に休憩の12時半に到達!超早技で!?リハーサルを行いました!

お昼休み後は、講師陣による分奏練習を参加者に体験してもらいました。貴重なチップを貰えたようで、皆さん満足そうでした( ◠‿◠ )

最後に、1時間かけて、半日で練習して、録音してセミナーを終了しました。皆様お疲れ様でした。

録音の模様は以下!

終了後に、何人も来年もやりますよね!?来年も来ます!と言ってくださった方がいまして、今回11回目となりますが、続けて良かったなと思います。また来年なにするかな〜!?

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG