メゾン ポール・ボキューズ in 代官山

ヴァイオリニスト・杉浦美知先生とランチをするため、代官山にあります、ひらまつ氏のメゾン ポール・ボキューズ (Maison Paul Bocuse Daikanyama)という高級フレンチレストランを訪れました。人生の中でトップクラスのとても素晴らしいレストランでした!!

階段を降るとスタッフ・ギャルソンさん達がお出迎えてくれまして、高級感溢れるレストランでした。予定より早めに着いてしまった旨を伝えると、バー付きの待合室に案内してくれました。

ここのレストランは、世界三大珍味のフォアグラが代表料理です。とても料理一つ一つのアイデアが斬新でオシャレで美しい。尚且、味は素晴らしかったです。いや、もう凄かったです。シェフを呼んで握手したかったですよ!

最後のデザートは、好きなだけどれでも選んでも良い。というシステムでワゴンで運ばれましたが、これまた全部・アイデアが面白くて、美味しい。全て味見したかったです。痩せようとしている私に「そんなの無理ですよ」と言うがごとく、デザートも美味しくパティシエさんまで完璧なお店でした。

至れり尽くせりの、最高のお店でした。この日は、赤ちゃん連れのセレブお母様達が多かったです。

最後に、同じく代官山にある、わたしが大好きなドラマ、王様のレストランの舞台・ロケ地となった建物を覗いて写真をパシャパシャ撮ってきました。きっと、王様のレストランファンにはたまらない写真でしょう!松本幸四郎さん、山口智子さん、西村雅彦さんのファンになりました。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG