イタリアンレストラン・「ボッチャーノ」(恵比寿ガーデン散策第3弾)

恵比寿ガーデンプレイス、トップオブ恵比寿にある“Italian Bar Bocciano”(ボッチャーノ)に、よみかる恵比寿でのレッスン前に行ってまいりました。ボッチャーノは39階にあります。

天気は雨だったので残念でしたが、とても景色も良く、気分良くひとりランチをすることができました(^ ^)

従業員は全員男性でした。素晴らしかったですよ!ただ、少しだけですが、ギャルソンのサービス教育やパスタへの拘りが、値段と場所に合っている気がしなく、(本当に若干!ですが、)惜しい感じもしました。きっと、これは私がここの売りである、ピザを頼まなかったことが原因かもしれません。わたしの頼み方が失敗だったかなとおもいました。

料理は、頼んだウニのパスタが、値段が普通のランチよりプラスされるのであれば、もう少しウニがのっていればより嬉しかったかなぁと思います。サービスは、テーブルに丁寧に料理をのせられると良いかなと思います。また、場所と値段を考えるとギャルソンの愛想がもう少しあると良いかもしれません。

ですが、最後の、お店のデザートであるシチリアの伝統菓子「カンノーリ」は、胃に重くなくて中々リーズナブルで工夫感が有りとても美味しかったです!(^ ^)

カジュアルイタリアンとして、高層階で景色も良いですし、雰囲気も良いですし、頼み方によってはリーズナブルなので、若い世代のデート場所として、とても優れた場所かなと思います!

また、恵比寿ガーデンプレイスのレストランを一周したら、今度はピザを食べに行ってみたいと思います!

次回の恵比寿散策は、アジア料理にしようと思います!和食にしようか中華にしようか!?

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル 浜離宮朝日ホールシリーズ第4弾!!
日時:2020年5月10日(日)13時半開場14時開演
会場:浜離宮朝日ホール

出演:西谷国登 新納洋介 岡部梢 Kuito Shakuji String Orchestra(伊東佑樹(vn)・安藤梨乃(vn)・手塚貴子(vla) ・毛利巨塵(Vc)・酒井雅の(vla)・入江晴美(Vc)・松尾美弦(Vc)・李 玲花(vn)・佐藤有(cb) 他 順不同)

曲目:メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調(弦楽合奏版) 
メンデルスゾーン:ヴァイオリンソナタ第3番ヘ長調 他

コメントを残す