スタジアムジャポン in 東久留米 レビュー

西武池袋線沿線の東久留米駅近くに出来た都内最大級の温泉施設、「スタジアムジャポン」に、行ってき参りました。外観は、本当にスタジアムですが、巨大な駐車場が1階にあり、2階がエントランスとレストランです。3階に大浴場、4階に岩盤浴、クレープなどのが売られている軽食スペースとなっております。また、周囲は、大きなショッピングモールがあります。

場所は、東久留米の駅からバスで7つ目の駅にあります。ですが、時間を節約するためタクシーで向かいました。途中、タクシーの運転手さんの情報で、通常は700円程度で安いのですが、岩盤浴のプランを付けるか付けないかで、満足度は大きく変わる。と言われました。そこで、素直に言うことをきいて、岩盤浴プランを付けてみたら、納得でした。700円程度なら、工夫された新しい極楽湯という感じです。そして、更に数百円プラスで、ラクーアや庭の湯並み、、いや、もしかしたらそれ以上の広い岩盤浴や広い休憩スペース、数千冊の漫画や清潔感のある軽食コーナーを利用できます。岩盤浴のプランを追加するか否かは、大きな差です。まさに格差社会です。

肝心の温泉ですが、極楽湯とは違い、透明な色の温泉でした。そして、温泉と炭酸風呂の融合をはじめ、とても工夫されたお風呂がたくさんあり面白かったですよ!

岩盤浴と温泉の後は、マッサージ。これは、とても良かったのですが、まだ色々と改善余地ありかなと思いました。次回に期待です!

しかし「新しい施設」は、やはり凄い。あちこち利用するだけでも、とても気持ちよかったです。生活感もありますし、またリピートしたくなりました。今度は時間をしっかり作って、何かしら仕事の用事なんかを持ち込んでステイしてみたいですね。是非皆さんも行ってみてください。休日は、多分混みすぎて満足度に支障がきたすかもです!狙い目はやはり平日ですかね!

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル 浜離宮朝日ホールシリーズ第4弾!!
日時:2020年5月10日(日)13時半開場14時開演
会場:浜離宮朝日ホール

出演:西谷国登 新納洋介 岡部梢 Kuito Shakuji String Orchestra(伊東佑樹(vn)・安藤梨乃(vn)・手塚貴子(vla) ・毛利巨塵(Vc)・酒井雅の(vla)・入江晴美(Vc)・松尾美弦(Vc)・李 玲花(vn)・佐藤有(cb) 他 順不同)

曲目:メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調(弦楽合奏版) 
メンデルスゾーン:ヴァイオリンソナタ第3番ヘ長調 他

コメントを残す