クニトリオリハ|石オケ&クニトオケ年末最後の練習会(ハープ初合わせ!)|石神井図書館演奏会MC ※発表会後の盛り合わせブログ

発表会後のお休みの期間は、レッスンを行っていないからと言って休んでいるわけではありません!

お休み今週前半は発表会動画を編集&制作したり、レッスンの事務やコンクール対策、試演会準備なども行ったりしております。そして今週後半は、3日連続大きなイベントがありました。本日のブログは、その3大イベントを時系列でお話しします!

クニトリオリハーサル(12/16)

再来週の月曜日12/26夜18時開演、石オケ/クニトオケ講師陣によるクニトリオ公演の2回目のリハーサルを行いました!

今回はより突っ込んだ練習を長時間じっくり3人で話し合いながら行いました。そんな緻密な練習をしていても笑いのたえない練習会でした。こんなに楽しいリハーサルが世の中にあるのか!?というくらい楽しく、充実した練習会でした。むしろわたしが観に行きたい公演になるんじゃないかなと思います!火曜日にはホールでリハーサルを行います。まだ席はございます!是非是非ご来場くださりませ!!チケット予約購入はこちら

↓クニトリオ演奏会情報!↓

日時:2022年12月26日(月)19時30分開演
会場:大泉学園ゆめりあホール
主な出演者:西谷国登 伊東佑樹 手塚貴子
チケット情報:前売り2000円、当日3000円 イーチケットでのチケット購入はこちらもしくは、お近くのファミリーマートにて!

石オケ&クニトオケ年末練習会|ハープとの初合わせ!(12/17)

クニトオケ石オケの今年最後の練習会は、フランス・パリより一時帰国された凄腕ハーピスト東海林悦子との初合わせでした。両オーケストラとも、マエストロ手塚貴子先生の指揮のもと、先ずは全楽章通し練習しました。その後、クニトオケは3楽章を、石オケは1楽章のテンポのとり方を確認、そしてフレーズの持って行き方の確認&練習を行いました。

素晴らしい手塚先生の指導に、素晴らしい東海林先生のハープソロでとても充実した練習会となりました。直前だけではなく、早めに練習出来たことは両オーケストラにとって大きな収穫でした。ありがとうございました。

そして、最後に、年末最後ということもあり東海林先生と記念撮影をおこないました!(写真を確認ください!)

また、クニトオケでは、保護者の皆さんが、クリスマスプレゼントをご用意くださり、クニトサンタが団員たちに一人ずつプレゼントしました。保護者の皆様のお気遣いに感謝申し上げます。きっと皆、オーケストラの楽しい印象がまた一段と上がったのではないかなと思います。

来年は、両オーケストラとも飛躍して、コロナ以前以上!の楽しく面白い、かつレヴェルの高い羨ましがられるオーケストラにして行きたいと思います!先ずは、打ち上げ・新年会やお楽しみ会の復活から!?笑

石オケもクニトオケもフライヤーも出来ました!皆様のご来場楽しみにお待ち申し上げます!

石神井Int’lオーケストラ クニトInt’lユースオーケストラ

石神井図書館コンサート「子供ための冬の音楽会」12/18

本日12月18日、石オケ代表の4名、西村さん、神野さん、櫻井さん、蔵重さんによる弦楽四重奏の演奏会を練馬区石神井図書館にて行いました!機会をいただき、お手伝いいただきました石神井図書館スタッフの皆様、館長様、ご担当様に感謝申し上げます!

「子供ための冬の音楽会」というタイトルからご想像出来ると思うのですが、このコンサートには、1歳児から9歳までの子供たちと保護者の皆様にご来場いただきました!

1歳児であっても大人でもあっても、とても真剣に皆さん聴いてくださり、とても嬉しく思いました。演奏後のアンケート内容が、すべてポジティブな反応で大好評でした。私、西谷国登は、石神井Int’lオーケストラ音楽監督としてMCを務めさせていただきました。

合計ダブルヘッダー2公演で、石オケ代表メンバーも大変そうでしたが、終わった後はとても充実感に満ちておりました。本当にお疲れさまでした!メンバーもお嬢さんもゲスト出演で手伝ってくれました。ありがとうございました(^^)