森下仁丹 鼻・のど甜茶飴

今日は、命の恩人ではなく、命の恩のど飴??を紹介します。

森下仁丹 鼻・のど甜茶飴というのど飴をAmazonで箱買いしました。

昨年のクラコン(日本クラシック音楽コンクール)審査でご一緒した先生からご紹介して頂いた飴なのですが、音楽界、とくに声楽界では有名らしく、私の長年の悩みも解決されました。

実は、日本に戻ってから、慢性的に喉が痛くなったり、声が出なくなったりしていました。

いや、、今も正直、しておりますが、、、

とにかく、私の耳鼻咽喉系は最悪な状況。大きい病院に行って喉にカメラを突っ込まれて診てもらっても「あー喉が小さいからね、あんまり喉を使わなければ良いんですよ」と言われたりする始末。

ですが、普段の個人レッスンにしても、オーケストラの指導にしても、元気に楽しく大声でレッスンする事が「私の売り」だと自分でも思っています。(人によっては望まないかもしれませんが、、(汗))このままだと一生続けられないどころか、教師寿命があと数年になっちゃう。とにかく、なんとかしなきゃ!と焦って漢方やプロポリス、マヌカハニー、色々とやってみました。

一応、全て効き目はありましたが、とにかく延命処置みたいな感じでした。

しかしこの森下仁丹 鼻・のど甜茶飴、とても感動的に!!効きまして、喉の痛さ、声枯れが劇的に改善するのです。勿論、すぐに興奮して大声レッスンをはじめれば、ダメなのでイタチごっこになりますが。でも、今まで試したものでは1番効きました。

この森下仁丹 鼻・のど甜茶飴話によると、一度販売中止だか販売終了になったとか。それで、声楽家の方違が署名運動で、また再販されたらしいです。これがまた販売終了になったらもう私の人生大変です。どうか一生この先売り続けて貰えたらと思います。本当に。箱買いで沢山買って保管して置こうかな。(笑)

また、眠っていたアメブロ再開しました。こちらの(本家)ブログを更新した際にアメブロでも紹介しております。たまに覗いてくださると助かります!

アメブロブログ

https://ameblo.jp/musickuni/

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG