電車内でのヴァイオリンの置き場所

ヴァイオリンの生徒の皆さんは、電車に乗る際、満員電車でヴァイオリンケースを蹴られたことが、ありますか?

蹴られれば物凄く不快になりますよね。とっさに「こらっ!幾らか分かってるんですか!?弁償ですよ!!!」と心の中で思っても言うわけにもいかず、もう蹴られたら凹む事で精一杯ですよね。とほほです。

高校時代から私はヴァイオリンを持って通学していまして、満員電車の際必ず上記の位置に置いてヴァイオリンを最大限に死守しております。皆さんも是非参考にして守ってくださいね!

練馬高野台(石神井公園から一駅)周辺で、電車内から富士山が見え思わず撮影しました。

今のiPhoneなら結構綺麗に撮れますよ〜。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG