バイオリンケース用 外付け楽譜バッグ カーボンマック AB-101レビュー

バイオリンケース用 外付け楽譜バッグ カーボンマック AB-101を興味本位で購入しました。

要は、ひょうたん型や軽いケース、簡単に言えば長方形型ではないヴァイオリンケースには、楽譜入れポケットが無いものが多いので、外付けで譜面入れのポケット付けてしまおう!という画期的な商品です。

説明書です

今回は、私のSuper Lightの新しいヴァイオリンケースに取り付けてみました。Super Lightにはポケットありますけどね。もっと大きいほうが使いやすいです。

どうでしょうか?そして、以下が持ってみた感じです。違和感は無いです。軽いですし、結構沢山入ります。

やはり、ケースと譜面入れは一体型が良いですよね。オールインワンが一番です。それでいて軽いものが良いです。

しかし、いつも考えているのですが、ケースが譜面台になってくれたら嬉しいですよね。ケースメーカーさん、そろそろケースに譜面台機能を取り付けてください!よろしくおねがいします!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG