クニトInt’lユースオーケストラ第9シーズン開始!(※石神井Int’lオーケストラは別ブログにて!)

遂に9年目となる、クニトInt’lユースオーケストラ石神井Int’lオーケストラの第9シーズンがはじまりました!石オケのブログは、後ほど名ブロガーのAさんにより石オケブログにて更新されますので、ここでは学生からなるオーケストラ、通称・クニトオケの第9シーズンの開始の報告をさせていただきます!

昨年は、コロナで1年半活動休止をして、活動を再開させた年でした。ちゃんと再開出来るのか、演奏会が出来るのか本当に不安な1年でしたが、今年は違います!

今年は、しっかり練習して演奏会をする成果を出す年、勝負の年です!(^^)

ということで、第1回目の練習会では、メンデルスゾーンの弦楽交響曲第2番第1楽章を練習しました!

初回の練習会では珍しく!?丁寧に弓順を決めながらゆっくりなテンポで練習しました!

譜面に書き込む作業が難しい子達もいましたが、小さい子たちが一生懸命書き、講師の先生たちが助けてくれてザワザワしてて!?楽しかったですねぇ!クニトオケの団員は向上心があり基本真面目で素晴らしいです!

また、練習前には、クニトオケ附属のソルフェージュクラスも開校されました!

このソルフェージュクラスは、オーケストラの曲に沿って授業が行われます。

目的は、譜読みが強くなることや、曲の理解を深めること、そしてオケの団員同士が仲良くなることです!!

そして、クニトオケ恒例の団員たちによる練習後による夜遊び鬼ごっこ??は初回から30分も続きました!

第9シーズンもとても楽しみです!!演奏会にはハープの東海林悦子先生がフランスからやってきて共演してくれます!すごい経験です!今シーズンも頑張っていきましょう!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG